忍者ブログ

月刊プランクトン

頑張れ私JAPAN

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/08:42

区間エントリー

もうこんな日。
時が経つのは早い。
今からドキドキしてきた。
手が震えている。

そういえば16人エントリーは完全にスルーしてましたね。
だってツイッターがあるんだもん。



とりあえず明治から
文元-大六野-菊地-江頭-大江
廣瀬-牟田-田中-松井-北

4・7区はたぶん変更すると思う。
4区江頭→八木沢or有村
7区牟田→横手or有村
個人的には有村さんは往路の主要区間のリザーブ、
石間さんは復路の主要区間のリザーブだと思う。
八木沢さん、横手さん、有村さん、石間さんは全員使いたいくらいだなぁ。

普通なら8区の田中さんを有村さんに変更すると思うけれど、
西さんの事ならそのまま田中さんを走らせてしまいそう。
前々回の岸本さんの例もあるし。
ただ、今回は総合優勝を狙ってほしいので
余程の好調でないかぎり田中→有村で行くか。

そして意外だったのが2・3区。
完全に逆で来ると思っていたので。
ただ、トラックやロードの走りを見る限りでは
菊地さんは3区向きなタイプなので有りかもしれない。
その場合、1区文元さんがいい位置でリレーしてくれると思うので
大六野さんが何処まで先頭集団で粘れるかがキーとなる。
もしなんとか区間上位で菊地さんの繋げてくれれば往路優勝が現実になると思う。
4区が八木沢さんでも有村さんでも江頭さんでも、順位をキープしたまま大江さんまで行けば
大江さんは区間賞を獲得してくれるだろうし往路優勝は間違いないな←
夢を見すぎか?いや、やってくれると信じよう。
何事も信じる事から。これ、サカの掟。

復路は今のままでも粘れる面子だと。
廣瀬さんがこれまた経験を生かして区間上位で襷を運んできてくれると思うので
7区~10区でどれだけ後続と差を広げられるか。
9区の松井さん、10区の北さんの世羅高コンビはほぼ心配ないか。
となるとやっぱり7・8区。
ここは期待のルーキー横手さんと前回区間上位の有村さんで行くか?
横手さんの状態次第では7区石間さんもあるか?
うーん、駒が多すぎて困るな本当。

今大会の明治の強みは山に経験者が残っている事。
残りの8人はそれを生かせるような走りをしてほしい。
だって往路とか、1位で大江さんに渡せば往路優勝じゃん。
だって大江さん抜かれないもん。
復路も東洋・駒澤をマークしとけば最低でも3位以内にはなれる。
でもな、私は翌日のZIPとスッキリで明大競走部の皆さんが見たい。
ちなみに北海道はPONは放送していない。
突然のムチャブリでB'z熱唱させられる菊地さんが見たい。
美しい倒立させたれる石間さんが見たい。
イケメン扱いされる北さんが見たい。
瀬古さんとトークバトルする西監督が見たい。
そしてテレビで喋る大江さんが見たい←

とりあえず結論は明大優勝してほしい。



後は他大学で気になった所をつらつら。

★5区
上位に来るだろう大学の5区エントリー

東洋・定方
駒澤・村山
明治・大江
早大・山本
青学・松田
日体・服部


気になるのはここぐらいかな?農大の内藤さんは別の意味で気になるけど。
ただ、津野さんが外されたのは可哀想だよなー。
前々回は好走してたのに。
まぁ区間賞候補は大江さんと山本さんだろう。
適性と経験が強い大江さんか走力のある山本さんかって所か。
旧5区なら絶対大江さんの方が強いんだけどな。
個人的に怖いのが日体大の服部選手。
前回1区で大迫選手についていった選手。
未知数なだけにどんな走りをするのだろうか。
東洋・駒澤・青学は全くわからないw
ただ私は今回のメンバーでは齋藤キャプテンが残念ながらエントリー漏れしてしまったため
定方さん推しではあります。関係ないですが。
定方さんも高校時代から実績ありますからね。
走力も十分だと思います。後は適性がどのくらいあるかですね。
村山さんは結構謎な人選だと思いました。
某所でも色々言われてますが登りの適性はあまりないかと。
ただ1年生で2区を任されたくらいですからそこそこのタイムでは登るのでしょうね。
青学の松田さんはどうなのでしょうね。
青学の区間エントリーがあれだったので正直往路ではどの位置につくか読めません。
上位争いかもしれませんし、シード争いかもしれない。
全く読めない以上考察の仕様もないというかw

あと上位校ではないですが國學院の寺田選手が楽しみですね。
色々な意味で騒がれがちですが前回区間5位ですから。
大江さんや山本さんを躱して区間賞を獲るとインタビューで発言していたみたいですし。
もしかしたら80分前後で来るかも。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら