忍者ブログ

月刊プランクトン

頑張れ私JAPAN

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 10/22/20:34

区間エントリー

もうこんな日。
時が経つのは早い。
今からドキドキしてきた。
手が震えている。

そういえば16人エントリーは完全にスルーしてましたね。
だってツイッターがあるんだもん。



とりあえず明治から
文元-大六野-菊地-江頭-大江
廣瀬-牟田-田中-松井-北

4・7区はたぶん変更すると思う。
4区江頭→八木沢or有村
7区牟田→横手or有村
個人的には有村さんは往路の主要区間のリザーブ、
石間さんは復路の主要区間のリザーブだと思う。
八木沢さん、横手さん、有村さん、石間さんは全員使いたいくらいだなぁ。

普通なら8区の田中さんを有村さんに変更すると思うけれど、
西さんの事ならそのまま田中さんを走らせてしまいそう。
前々回の岸本さんの例もあるし。
ただ、今回は総合優勝を狙ってほしいので
余程の好調でないかぎり田中→有村で行くか。

そして意外だったのが2・3区。
完全に逆で来ると思っていたので。
ただ、トラックやロードの走りを見る限りでは
菊地さんは3区向きなタイプなので有りかもしれない。
その場合、1区文元さんがいい位置でリレーしてくれると思うので
大六野さんが何処まで先頭集団で粘れるかがキーとなる。
もしなんとか区間上位で菊地さんの繋げてくれれば往路優勝が現実になると思う。
4区が八木沢さんでも有村さんでも江頭さんでも、順位をキープしたまま大江さんまで行けば
大江さんは区間賞を獲得してくれるだろうし往路優勝は間違いないな←
夢を見すぎか?いや、やってくれると信じよう。
何事も信じる事から。これ、サカの掟。

復路は今のままでも粘れる面子だと。
廣瀬さんがこれまた経験を生かして区間上位で襷を運んできてくれると思うので
7区~10区でどれだけ後続と差を広げられるか。
9区の松井さん、10区の北さんの世羅高コンビはほぼ心配ないか。
となるとやっぱり7・8区。
ここは期待のルーキー横手さんと前回区間上位の有村さんで行くか?
横手さんの状態次第では7区石間さんもあるか?
うーん、駒が多すぎて困るな本当。

今大会の明治の強みは山に経験者が残っている事。
残りの8人はそれを生かせるような走りをしてほしい。
だって往路とか、1位で大江さんに渡せば往路優勝じゃん。
だって大江さん抜かれないもん。
復路も東洋・駒澤をマークしとけば最低でも3位以内にはなれる。
でもな、私は翌日のZIPとスッキリで明大競走部の皆さんが見たい。
ちなみに北海道はPONは放送していない。
突然のムチャブリでB'z熱唱させられる菊地さんが見たい。
美しい倒立させたれる石間さんが見たい。
イケメン扱いされる北さんが見たい。
瀬古さんとトークバトルする西監督が見たい。
そしてテレビで喋る大江さんが見たい←

とりあえず結論は明大優勝してほしい。



後は他大学で気になった所をつらつら。

★5区
上位に来るだろう大学の5区エントリー

東洋・定方
駒澤・村山
明治・大江
早大・山本
青学・松田
日体・服部


気になるのはここぐらいかな?農大の内藤さんは別の意味で気になるけど。
ただ、津野さんが外されたのは可哀想だよなー。
前々回は好走してたのに。
まぁ区間賞候補は大江さんと山本さんだろう。
適性と経験が強い大江さんか走力のある山本さんかって所か。
旧5区なら絶対大江さんの方が強いんだけどな。
個人的に怖いのが日体大の服部選手。
前回1区で大迫選手についていった選手。
未知数なだけにどんな走りをするのだろうか。
東洋・駒澤・青学は全くわからないw
ただ私は今回のメンバーでは齋藤キャプテンが残念ながらエントリー漏れしてしまったため
定方さん推しではあります。関係ないですが。
定方さんも高校時代から実績ありますからね。
走力も十分だと思います。後は適性がどのくらいあるかですね。
村山さんは結構謎な人選だと思いました。
某所でも色々言われてますが登りの適性はあまりないかと。
ただ1年生で2区を任されたくらいですからそこそこのタイムでは登るのでしょうね。
青学の松田さんはどうなのでしょうね。
青学の区間エントリーがあれだったので正直往路ではどの位置につくか読めません。
上位争いかもしれませんし、シード争いかもしれない。
全く読めない以上考察の仕様もないというかw

あと上位校ではないですが國學院の寺田選手が楽しみですね。
色々な意味で騒がれがちですが前回区間5位ですから。
大江さんや山本さんを躱して区間賞を獲るとインタビューで発言していたみたいですし。
もしかしたら80分前後で来るかも。
PR

久々だよー

2か月ぶりだよー。
まぁ色々ありますからね。
誰も見てないと思いますが。

ほんと人間っていやよねー。

栄光の架け橋

山室さん。
まさか骨折だったんだね。
それなのに痛みを我慢して笑顔で退場していった。
やっぱりプロは違うなぁ。



さてさてオリンピック男子体操団体。
日本は惜しくも銀メダルでしたね。
まぁ色々とありましたが....。
まず最初に1つ。
審査員が日本にだけ厳しすぎる。
これは柔道でもそうでしたね。
技あり判定が無効にされたり再判定があったり......。
柔道の場合は韓国に審査員が買収されていたという話もあるみたいですがね。
それにしても体操にしても、酷すぎる。
日本にだけ厳しいなんて最早差別だろ。
そりゃあ日本は強い。
だけどそれだけで厳しい判定にするのはどうだ?
体操だったら中国の方が強いわけだし。
オリンピックは世界各国のスペシャリストが集まるスポーツ大会。
国によって細かなルールが違うからこそ公平な審査をしてほしい。
とりあえず体操も柔道も見事メダルを獲得できてよかった。



そして競泳100m背泳ぎでは入江選手が銅メダル。
前回の北京大会では惜しくも5位でした。
ワイドショーでやってましたがあの後にフォームの改善や肉体改造などに念を入れたみたいですね。
その成果がでたのか、オリンピックではブレのない綺麗なフォームを見せてくれました。

ただ、金メダルの有力候補だった北島選手が残念な結果でしたね。
200m平泳ぎでは是非金メダルを。
ただ予選はかなり微妙な感じだったみたいですが........。



さてさて色々と書きましたが私が注目しているのがやは陸上種目。
マスコミなどは室伏選手やディーン元気選手ばかり取り上げますが。
やはり長距離ファンとしては10000mと5000mに出場する日清の佐藤悠基選手、
そして富士通ファンとしては800mに出場する横田真人選手。
日本人選手が800mに出場するのは44年ぶりらしいですね。
ここは日本記録保持者としていいレースを期待しています。
ただやはり身体能力の壁は大きいですね。
ですが本人もインタビューで口にしていましたが、頭脳戦でなんとか勝ち進んでいってくれればと思います。
佐藤選手は外国人相手でも積極的に前に出るレース運びをしていってほしいですね。
佐藤選手は序盤は溜め込みしゅうばんでスパートするパターンが多いのですが、それだと世界とは闘えないと思うので。


他にも20km競歩に出場する東洋大学の西塔選手、
50km競歩に出場する富士通の森岡選手にも期待しています。
特に西塔選手はのびしろがありますので、今回を逃しても次のオリンピックが狙えますからね。
どれだけ成長するのかが楽しみです。

なっつごー

さて読みましたよ大学駅伝夏号。



えっと、駒澤の上野渉さんがやばいヽ(´ー`)ノ
前からイケメン(風味)だとは聞いていたけれど、
まさかあそこまでとは!
やばい渉さんまじかっこいい←



まぁ顔は置いといて。
良くも悪くも柏原さんの影響が大きいな、と思った。
もう表紙の煽りからしてアレだもんね。
今井さんのときもこんな感じだったのかなぁ。



まぁインタビューはあれだね。
三強+青学東海+α
一応横手があるとはいえ明治の扱い悪くね?
箱根三位だったんだよ?早稲田に勝ったんだよ?三強崩したんだよ?
せめてさー菊地だけではなく北くんか大江さんのインタビューも載っけようぜ。
特に大江さん5区区間賞候補だよ?神に次ぐ男だよ?
菊地のインタビューもあっさりしてたし。
全体的に横手にもってかれたなー。



まぁ東洋はご存知設楽兄弟。
早稲田はご存知大迫傑くん。
東海はご存知村澤さん。



ここら辺は他の雑誌とかでも結構インタビュー見るからねー。
夏号なんだしもっとコアな選手のインタビューがよかったなー。なんて。
個人的には東海の元村さんのが見たかった。



青学はでっきーと久保田の対談。
完全に箱根で波に乗ったなーって感じ。
だけど完全にでっきーにおんぶに抱っこな印象。
どこまで久保田含む新入生がのびるかだな。



ルーキーのメインは完全に横手。
まぁ関東インカレでの走りは強烈的だった。
あとは東洋服部、青学久保田など。
服部は故障明けで身体が絞りきれてない印象。
服部は宇野さんポジに育てるのかな?
1区を走れる選手がいないとどんなに他の区がよくてもタイムあがらないからなー。
流れは大事。

にうがんきょう

届いたあああ!今回は赤のチェックで決めてみました。
これで三個目だけど、どんどん派手になってくなぁ
最初はただの赤いシンプル、
次はツートンカラー、
そして赤チェックだろ・・・?
最終的には漫画でマダムがつけてるような蝶がついたやつになるんじゃないか?
うわー、楽しみ