忍者ブログ

月刊プランクトン

頑張れ私JAPAN

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 12/13/12:18

ざまんざい

とりあえず感想かく。
全体的に明るい雰囲気で芸人としてはやり易かっただろうな。
ワラテンも改良するところが多いけど今の所はおk。
それより審査員が問題。キムとか誰得。
吉本芸人がほとんど吉本にしか投票してなかったのもアレだし。
たけしと爆笑は審査員でもいいんじゃないかな。



Aブロック

・囲碁将棋
M1敗者復活のようなドカンとしてのを創造してたら違った。
なんか頭に残ってない。トップとしてはいい方?
・チキチキジョニー
うーん。関西ってのもあって笑い所がよくわからなかった。
しゃべくり漫才なのはいいけど殆ど悪口だからなあ。
・ナイツ
この中なら納得。要員目に見なくても。
ワラテンのせいもあるけど結局やほー漫才のパターンを抜け出せてないのはな・・・。
・磁石
期待度が大きすぎたのもあるのか消化不良。緊張してた?
ツッコミの方がスかした態度だったのもアレだな。あと腐媚。

Bブロック
・Hi-Hi
全くオンバトを見ていなかったのもあるけど、なんで埋もれてたんだろうな。
アンタッチャブルとかとボケのパターンが被る。今ならいける?
・テンダラー
あれ、改名した?前$10だったよね?
タカター♪は純粋に尊敬。やばい。ちょっとブラマヨと被るかな。
・スリムクラブ
これは審査員と観客の期待度が大きすぎたな。本人が若干戸惑ってた感。
ちょっとM1の時より間が取り切れてなかった。
・ハマカーン
うーん。これも期待度が大きすぎた。そしてネタチョイスミスったな。
「下衆の極み」のとこで拍手が起きた時点で駄目だった。そして神田どうした。

Cブロック
・学天即
一回切りの賞レースだとキツいなぁ。時間が立ってやっと理解できる。
ある意味一番漫才かもしれない。賞レースはあってない。
・博多華丸大吉
中堅の貫録。パンブーと同じブロックじゃなければ・・・。
ただ落ち着きすぎて爆発がなかった。おしい。
・アルコ&ピース
つかみで滑った感が。結局ネタもありきたりなの。
元々はコント師なんだからコントで頑張れ。正直何しに来たのかわからん。
・パンクブーブー
決勝前は「またパンクか」みたいな感じだったけど見たら納得。
安定しててかつ爆発もある。ただM1と同じスタイルなのが残念。

Dブロック
・エルシャラカーニ
緊張してたのと無名なので若干滑っちゃったのがおしい。
見返したら一番面白かった。ひよこの毒。
・千鳥
堂々と散ってくれるのを期待してたのでびっくり。
白平押しはちょっとウザく感じたけどまさか伏線だとは。
・ウーマンラッシュアワー
初見の人には面白いんだろうけど何度か見てるからな。
このネタ以外にないのだろうか。あと聞き取れない。
・銀シャリ(ワイルドカード)
うーん。M1と同じ空気になってしまった。何故歌ネタやったし。
意外とやすしにハマると思ったんだけどな。橋本は評価されろ。

決勝
・Hi-Hi
爆発はしてたけどなんか底が見えた感じ。
自分たちの芸歴押しはちょっとアレかなあ。なんで票入んなかったんだろ。
・ナイツ
あえてチンポジ枠を選んだか、自滅したかわからない。
とりあえず某所で思い通りの爆発ができたからよかった。
前半で失速しなければな・・・。
・パンクブーブー
ナイツもそうだけど同じスタイルでここまで完成度の高いネタできるってすごい。
ちょっと半端な下ネタ入れてきたのがマイナス。
・千鳥
うーん。面白かったし、一番好きだけど、やっぱ堂々と散ってほしかった。
蒸し穴子は伝説になります。白平最後に出したのはGJ。



全体としては、とりあえずガチ審査な部分があってよかった。
来年もやるならワラテンシステムの見直しと、審査員総入れ替えしてもいいかも。
テリーと秋元は女性受け、テレビ受けの視点で漫才自体を評価してない所があったからな。
あと高須と木村はどっちか一人でいい。吉本要員。
意外と天野君がいい審査してくれたんだよな。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら