忍者ブログ

月刊プランクトン

頑張れ私JAPAN

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/24/10:30

民主党?

スリムクラブのネタもっかい見たいなー。
真栄田さんのいい感じの間に心奪われてる←



さて、今回はナイツのM-1のネタについて考えてみた。


08年から比べると本当に土屋さんが巧くなった。
09年から比べると、10年は柔らかい感じのツッコミになった。
09年のツッコミは、川に流れるようなボケにテンポよくツッコミを突き刺すような感じ。
10年のは逆に流れていくボケを川から引き上げるような感じかな。


ボケの方は08年09年は一人で客席に語りかけてる感じだけど10年のは掛け合いがあって良かった。
二年前のボケを引っ張ってきたり、記憶喪失で漫才を最初からボケなおしたり、色々パターン化を防ぐために模索してるのは伝わった。
時事ネタなんだしもうちょっと毒のあるボケがほしかった。それこそ海○蔵とか。


漫才全体で言ったら、とりあえず巧い。
ただ巧いだけで纏まっちゃってるんだよな。これは銀シャリにも言えるけど。
特にナイツは三年連続の決勝なのでもうある程度のボケのパターンがわかられてるから余計に「巧い」としか取られないんだよ。
折角いいボケやツッコミがあっても、巧いで纏められちゃう。


だからこそナイツは08年で優勝しとくべきだったよな・・・。
最終決戦でネタチョイスミスったのが本当に悔やまれる。
個人的にはドラゴンボールやってたらいけた気がするなー。
SMAPと言うかジャニーズはネタにしにくいよね。そこに飛び込んでいくのはある意味ナイツらしい。


09年はノンスタが敗者復活の時点で諦めた感じがあったね。
またネタ順一番なのが惜しいよなぁ。
一番で四位なら、四番五番ぐらいのネタ順なら普通に最終決戦いけたよなぁ。だからこそ惜しい。
ネタも08年のスタイルは残しつつヤホーを封印したいいネタだったけどな。
まだ自己紹介で漫才始まってなかったってオチも好きだし。


その分10年はネタ順も良かったのになぁ・・・。
けどどうせ最終決戦進んでも笑い飯優勝で微妙な結果になるんだろうな・・・。
それならこの順位で良かったかもね。



まとめ:やっぱ土屋さんかっこいい!
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら