忍者ブログ

月刊プランクトン

頑張れ私JAPAN

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/07:51

ホクレンディスタンスチャレンジ士別大会

昨日行ってきましたー!
初の陸上観戦!
もちろん富士通&明治の選手を応援してまいりました。
寒さ対策を全くしてなくて死ぬかと思ったけど楽しかったです。


自分はバスの関係で男子10000mWの途中から観ました。
べ、別に迷って1500m見逃したとかじゃないんだから////
歩いてると結構アップでロードに出てる選手がいました。
競技場近くで明治の木村選手とすれ違った時は興奮した←
だって明治のジャージだったんだもん!


やはりメインは東洋の西塔選手。学生でロンドンですからね。
人数が少なかったのもあり、序盤~中盤は集団で固まってました。
一時2位に落ちてしまいましたが、終盤からのスパートで後続を突き放し見事1位。
個人的には富士通の森岡選手を応援していましたが、中盤~終盤で1位集団から落ちてしまって残念でした。

あと競歩見てる時に1500mを終え、トラックの周りでダウン中の富士通・口野選手と遭遇。
バッチリ目が合っちゃったんだぜ☆


次は男子5000mC。
エントリーされていたマツダの山本選手がいなくてあれ?ってなりました。
ここは明治の木村君が頑張りましたねー!
西監督の近くで観戦していたので檄を飛ばすのが聞こえて面白かった(笑)
最後は韓国の大学の選手と競い、1位でゴール
BEST出たみたいですね。
西監督が嬉しそうににっこにこしてました。


そして男子5000mB
DNSかと思われた山本選手がこの組に変更されてて驚きました。

水色のユニが山本選手。
レース前はぴょんぴょん跳ねていたり、終始リラックスされている様子でした。
レースについては序盤~中盤までは第三集団につき、脚を溜めているようでした。
終盤でロングスパート。ですが風が強かったのもあり、口が開いていて苦しそうでした。
惜しくも13分台は出ませんでしたが、14分一桁でフィニッシュ。
ちなみにB組では駒澤→トヨタ自動車の井上選手も出場されてました。

山本選手は小森コーポレーションの橋本選手や中国電力の選手と喋りながらダウンしてました。



男子10000mB
明治からは有村選手、大六野選手、廣瀬選手が出場。
特に有村選手は序盤からPMに喰らいつき、威勢の良いレース展開でした。
大六野選手も一時は有村選手とトップを争ってました。
二人とも終盤でスパートしきれず落ちてしまったのが残念です。

トップを守る有村選手。

右から有村選手、大六野選手、廣瀬選手。
廣瀬選手は序盤は中位辺りについていましたが、そこからのばし切れませんでした。

競り合う有村選手、大六野選手。

一時は大六野選手が有村選手を抜かしトップに。

廣瀬選手は周りのペースに流されず、淡々と自分のペースを守っておりました。



終盤からは、ミキハウスの藤原新さんが得意のロングスパートで仕掛けてきました。
そしてトップに。流石ロンドンオリンピック代表、といった感じでした。


先輩たちを応援する明治の一年生コンビ。
熱いエールにコチラが感激しました。


ダウン中の有村、大六野、廣瀬選手。
和気藹々とお話されながらダウンしてました。


男子10000mA。
明治の横手選手が出場、そして藤原新選手が連続出場でした。
横手選手も序盤は先頭集団に喰らいついてましたが、終盤失速してしまいました。

PMについていく横手選手。


集団のトップを走る横手選手と後ろで様子を見る藤原新選手。


中位に落ちてからも粘る横手選手。


男子5000m
最終競技です。
確かトヨタ自動車九州の三津屋選手がDNS。
ここは北選手と八木沢選手が出場しました。



黙々とアップをする八木沢選手。
雨が降ってきたので写真撮影は断念。
八木沢選手は箱根と同じように、序盤は溜めておき、どんどんビルドアップしていきました。
北選手はまだ調子が良くないのか、終始苦しそうでした。
中盤~終盤にかけては、息が上がっているのが聞こえてきました。
それでも最後は上げてゴール。時期主将の意地を見せました。
PR

なっつごー

さて読みましたよ大学駅伝夏号。



えっと、駒澤の上野渉さんがやばいヽ(´ー`)ノ
前からイケメン(風味)だとは聞いていたけれど、
まさかあそこまでとは!
やばい渉さんまじかっこいい←



まぁ顔は置いといて。
良くも悪くも柏原さんの影響が大きいな、と思った。
もう表紙の煽りからしてアレだもんね。
今井さんのときもこんな感じだったのかなぁ。



まぁインタビューはあれだね。
三強+青学東海+α
一応横手があるとはいえ明治の扱い悪くね?
箱根三位だったんだよ?早稲田に勝ったんだよ?三強崩したんだよ?
せめてさー菊地だけではなく北くんか大江さんのインタビューも載っけようぜ。
特に大江さん5区区間賞候補だよ?神に次ぐ男だよ?
菊地のインタビューもあっさりしてたし。
全体的に横手にもってかれたなー。



まぁ東洋はご存知設楽兄弟。
早稲田はご存知大迫傑くん。
東海はご存知村澤さん。



ここら辺は他の雑誌とかでも結構インタビュー見るからねー。
夏号なんだしもっとコアな選手のインタビューがよかったなー。なんて。
個人的には東海の元村さんのが見たかった。



青学はでっきーと久保田の対談。
完全に箱根で波に乗ったなーって感じ。
だけど完全にでっきーにおんぶに抱っこな印象。
どこまで久保田含む新入生がのびるかだな。



ルーキーのメインは完全に横手。
まぁ関東インカレでの走りは強烈的だった。
あとは東洋服部、青学久保田など。
服部は故障明けで身体が絞りきれてない印象。
服部は宇野さんポジに育てるのかな?
1区を走れる選手がいないとどんなに他の区がよくてもタイムあがらないからなー。
流れは大事。

黒歴史

アメーバの方のブログの記事ほとんど削除してきた(@_@;)
もう某タレントにハマってた時期やらグロ小説もどきやらで色々とアレ。
よく削除しないままで放置してたなーと思う。


そして6月になったということで。
三大駅伝ルーキー本の季節ですね!!!←
今回はルーキー少な目。ってか明治の横手さんしか居ない(笑)
見どころはやっぱり在学選手のインタビューかな。
個人的にはやっぱ菊地さんの記事が楽しみ←
でも神のなんちゃら~なら菊地さんより大江さんの方がいいんじゃね←
いや三代目山の神だし←
箱根で78分台出すし←
当然区間賞&往路優勝だし←
まぁ菊地さんは鎧坂さんの意思を継ぐ者だからね。
区間3位期待してますぜ←


あとは青学の対談記事と設楽兄弟の記事が楽しみだ!
だがな、表記の仕方がアレだよねw
設楽啓太×悠太って・・・・・×ってwww
まぁ釣られませんけどね!←

俺の大江がランパンを忘れる訳がない

関カレ最終日!



・1部5000m

大迫くん優勝おめでとう!!!
先週10000m走ったばかりでこれは凄いです。

そして10000mトップのオムワンバは二位。
話を聞くとシューズを忘れてアップシューで走ってたみたいですね。

ランパン忘れたりシューズ忘れたり今年は色々ひどい←
ちなみにランパン忘れたのは明治の大江さんらしいです。
いったい誰の借りたんだろう。
菊地さんだったら禿げる(笑)
ランパン忘れたから力出せなかったんだよね!!!←



そう、なんと言っても明治!!!
横手くん4位&菊地さん7位入賞おめでとう!!!
これで一部残留!!!
横手くんは10000mよりは5000mの方が得意そうだとは思っていたけれど、
まさか菊地さんまでとは。
そういや六大学の時も思ったけど、菊地さん10000mよりも1500m走らせた方がよかったような。
どっちかと言えば距離長すぎない方が合ってるよなー。



そして東洋。
悠太は本人が言うようにラストが駄目でしたね。
同じくラストが苦手な村澤さんにも抜かれてしまうという。
確かに疲労が溜まっている部分はあるかもしれない。
これは啓太みたいに辞退して回復に専念したほうがよかったかなぁ。



・東日本実業団5000m
柏原さん14分切れなかったみたいですね。
まぁ今の柏原さんは完全なスタミナ型だから仕方ないのかな。
でもまずまずの結果だからこれから伸ばしてほしい。
そしてダニエル三位おめでとう!

関カレ三日目

・ハーフ一部



田口すごいなー。
序盤から飛ばしてよくあそこまで持ったよ。
終盤はちょっと力尽きたみたいだけど(笑)
それでも日本人トップです。

大津選手も表彰台こそ逃したけれど見事入賞。
箱根までは無名の選手だったのにここまで成長するとは。
トラックは苦手みたいなのでロードを伸ばしていただきたい。
今のところ五区候補みたいなので、クロカンメインにやってほしいなぁ。

東洋は設楽兄弟に加えこの二人、駅伝だとさらに市川君もいる。
前四年が抜ける穴は大きいけれど、東洋の育成力を考えると、
また主要の大会の前には合わせてくるんだろうなぁ。
個人的には一区を任せられるスピードランナーがどれだけ育つかによると思う。
宇野さんってかなり大きかったんだなぁ。



そして中大の塩屋さんが棄権したようで(´;ω;`)
いつも以上にふらふらしてたみたいで、監督が隣で並走してたらしいですね。
ついに歩きだしてしまった所で棄権。
塩ダッシュのイメージが強いので、ちょっとふらついても大丈夫だと思ってたんだけどな.....。



そして明治の三人。
世羅高校の松井君はよくやってくれました。
惜しかったー(´・ω・`)
そして有村君。
はたして明スポのコメントは本人の言葉なのか明スポ側が盛っただけなのか。
もし本人の言葉なら反省していただきたい。

そして大江さん。
これは本人の適性の問題なのかな。
かなーり暑いの苦手だよね。
そして箱根五区をランシャツで走るってことは寒さ適性は◎。
そして平地はまぁまぁで登り適性◎。
素晴らしき箱根専用機ですな。
.....まぁ去年の全日本で区間3位の好走だったし涼しくなってきてからのロードが得意と言うことで!



・3000mSC


笹崎さん残念だった。
これで今日の明治のポイントなし。
うーん、上武が上がってきそうだからなぁ.....。
明日の5000mの横手くんに賭けるしかないな。
なんとか入賞してくれればギリギリ一部残留はできそうなんだけどなぁ。


東洋は土屋さんが頑張ってましたね。
土屋!←

<<< PREV     NEXT >>>